不動産投資はメリットだけではありません。当然デメリット(リスク)も存在しています。ここでは、不動産投資独自のデメリット(リスク)や経済的なデメリットについてわかりやすく比較していきます。
ここでは、不動産投資における代表的なデメリットやリスクについて分かりやすく説明していきます。
要するに物件に入居者が入らないというリスクです。不動産投資においては根本的なリスクといえるでしょう。入居者が入らないということは、賃料収入が入らないということになります。
アパートやマンションなどに投資をする場合、入居者自身に対するリスクもあります。例えば家賃の滞納や、周囲の入居者に迷惑をかける不良入居者などのリスクもあります。こうしたリスクには事前の審査やこうした問題に対応できる体制を作る必要があります。
不動産投資に興味がある人はまずは、ポイントサイトの不動産案件を始めましょう。
ポイントサイトとは、広告費の一部を利用者に還元してくれるサービス。ご存じの方も多いと思いますが、不動産投資業界は非常に広告費単価が高いです。その分だけポイントサイト経由の不動産投資関連案件はポイント還元のお宝です。
(参考:ポイントサイトで簡単に節約、副業、副収入)
資料請求で数千円相当は当たり前、オンラインの投資セミナーを受講で万単位のポイントがもらえます。
これから不動産投資を始めようという人はポイントサイトのこうした案件を上手に利用しましょう。
おすすめは「ハピタス」です。不動産投資というキーワードを入力すれば一撃で多額のポイントがもらえる案件が出てくるはずです。
ポイントサイトの会員登録は無料です。以下は、一例としてポイントサイトと不動産投資の口コミレビュー記事です。
・プロパティエージェント 不動産投資WEBセミナー案件 超高額ポイント還元の魅力と注意点
・不動産クラウドファンディングの比較と選び方 ポイントサイト案件攻略時の注意点
不動産投資に興味がある方であれば利用することに全く問題ありません。上手く小遣いを貰いながら、セミナー等を利用して不動産投資の勉強をしていきましょう。
ここではこのページで使われた様々な用語について解説をします。リンク先は「金融経済用語辞典」の用語解説ページ、または関連情報が掲載されているサイトです。
・空室リスク
不動産投資において、投資した物件に入居者が入らないリスクのこと。
・アパート経営のリスク (アパート経営と投資
)
アパート経営(アパート投資)のリスクを解説。