定額自動入金サービス / 住信SBIネット銀行

定額自動入金サービスは住信SBIネット銀行が実施する無料サービスの一つです。毎月決まった時期に一定額を指定した銀行口座から引き出して、住信SBIネット銀行の普通預金口座に振り替えしてくれるというサービスです。

定額自動入金サービスの活用方法

このサービスは、ネット銀行を活用したいと思っているけど、お給料の振込先が地銀や都銀限定なんだよなぁ。という方におすすめ。

お給料が振り込まれた銀行から自動的に一定額がを住信SBIネット銀行の口座に移してくれます。さらに「定額自動振込サービス」と併用して利用すれば、そうしたお金を色々な目的別に振り分けることも自動でできてしまいます。

しかも、それにかかる手数料は月3件までなら無料というわけです。

 

利用例1)積立貯金として

一つは天引き用の貯金としても利用できますね。
お給料口座などから毎月一定額を引き出す用にしておけばその金額を自動的に住信SBIネット銀行に移せます。移したお金は住信の口座内で金利の高い定期預金などに預け替えることができます。

 

利用例2) 定額自動振込とセットで中継銀行に

定額自動振込サービスと併用することで、お金を様々な形に自動的かつ無料で振り分けが可能です。お給料の一部を「○○用」「××用」といった具合に振り分けて管理することができます。詳しくは「定額自動振込サービス」のページで説明しています。

 

住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行公式ホームページ

「住信SBIネット銀行」の関連サイト

住信SBIネット銀行に関する関連サイト・お役立ちサイトを紹介していきます。

比較サイト・ランキングサイト一覧
住信SBIネット銀行について他のネット銀行などを比較している比較サイト、ランキングサイトなどを紹介していきます。
住信SBIネット銀行(マネーナビ)
住信SBIネット銀行の比較(ネット銀行徹底比較)

初心者のための資産運用講座

資産運用の基礎
資産運用の基礎では、資産運用とは何なのか?また、資産運用において押さえておきたいポイントを分かりやすく解説します。
銀行預金
資産運用というよりも貯蓄という言葉がピッタリかもしれません。私たちの生活にもかなり密着した銀行サービスを徹底解剖。
外貨投資
資産運用の中でも日本というリスクに備えることができ、大きなリスク分散が可能が外貨投資について投資商品や投資のポイントを解説します。
株式投資
株式投資講座では、株式投資の始め方から株取引の方法、運用法まで分かりやすく解説していきます。
投資信託
投資信託講座では、投資ビギナーにも最適な投資信託投資についての基本から選び方まで徹底解説。
不動産投資
不動産投資講座はアパート経営やマンション投資、不動産投資信託まで不動産に関する投資ガイド。