外国株投資におすすめの証券会社

投資家の中には国内の企業ではなく、外国企業に対して投資をしたいという方も多いのではないでしょうか?ここでは、各ネット証券の外国株取り扱い状況とおすすめの諸上kンがいさを徹底比較していきます。

外国株投資におすすめできる証券会社の条件

外国株投資については基本的に証券会社(ネット証券)によって取り扱いできる外国株が異なります。また、「外国株投資とは(外貨投資)」で説明しているように、何より重要なのは「情報」です。

そのた、外国株投資で証券会社を比較する場合には、しっかりとした情報の提供を行ってくれることが一つの条件といえるでしょう。

 

SBI証券

SBI証券はネット証券の中でも最多の外国株取り扱いとなっています。米国株、香港株、韓国株などの個別株の取引が可能です。
>>SBI証券詳細

楽天証券

楽天証券では、米国株のほか、米国ADRとしてですが、インド株に投資できます(米ドル建て)。楽天のツール(マーケットスピード)で投資ができるのも魅力です。
>>楽天証券詳細

 

株式投資におすすめの証券会社

総合力に優れるネット証券最大手「SBI証券」

ネット証券の中でも最大手のSBI証券。
売買手数料も安い上、投資商品の充実度、貸株やPTSなどの取引サービスも充実しています。証券会社選びに迷った時はSBI証券を選んでおけば、まず間違いはありません。
>>SBI証券詳細情報

 

「外国株投資におすすめの証券会社」の用語解説・関連サイト

ここではこのページで使われた様々な用語について解説をします。リンク先は「金融経済用語辞典」の用語解説ページ、または関連情報が掲載されているサイトです。

株式投資講座

株式投資スタートガイド
株式投資スタートガイドでは、これから新しく株式投資を始めようという方のためのスタートアップコンテンツです。株式投資の基本を学びましょう。
証券会社徹底比較
証券会社徹底比較では、株取引における証券会社をどのようにして選べばいいのかを分かりやすく解説していきます。
株式投資のツボ
株式投資に関する具体的な投資テクニックや投資に関するお得情報などを解説します。
株式投資のにおすすめの証券会社一覧
株式投資を始める上でおすすめの証券会社を紹介します。