不動産収益物件情報サイト

不動産の収益物件比較サイトはマンション投資物件、アパート投資物件、不動産投資用の用地などを検索できる比較サイトです。賃貸マンションなどを探せるウェブサイトの不動産投資版と置き換えることができるかと思います。こうしたサイトでは様々な収益物件を探せる上収益性・見極めのポイントなども解説されていますので非常に役立ちます。

不動産収益物件情報サイトとは

不動産投資の具体的な収益物件を比較できるサイトです。不動産投資に関する理解を深めるには実際に投資物件を比較してみることが大切だと思います。比較サイトを使う事で、実際に○○地区ではどんな物件があり、利回りはどのくらいなのか?

といったことを知ることができます。利回りが極端に高い物件はどんな特徴があるのか?逆に低い物件の特徴は?といったことを複合的に見ることができます。

 

収益物件比較サイトをどう活用する?

実際に色々な検索ができると思うので物件を探してみてましょう。また、資料請求などもできるので、いくつか投資してみてもいいなと思う物件の資料請求などをしてみて、届いた資料を見比べててみるのも良い勉強となります。

  1. 楽街
  2. 健美家
  3. HOME’S不動産

などが、物件情報サイトとしては代表的といえます。

 

良い物件は表に出てこないって本当

本当の面が大きいです。

よい物件というのが買い手にとって都合の良い物件(価格が安い、利回りが高い)という意味ではそうした条件での売り物件が出てくると、それを仲介する業者は表に出さずに内内で売買を成立させることが多いです。

付き合いの太いお客さんに売ったり、あるいは自分自身(自社)で直接購入するケースもあります。

そういった意味では、物件情報サイトにでてくる不動産情報はそこまで掘り出し物の物件情報があるとは言えないかもしれません。

 

そうはいっても全体としての相場観を知るには役立つ

まずは相場観を知るのには役立てることができます。正直、どのサイトも提供している情報としては似たり寄ったりです。基本的には売りたいと考えている大家さん(仲介業者)がこうしたサイトに売り物件情報を載せているわけです。

全体としての売却希望価格や利回りなどを把握するのには役立てることができるでしょう。

「不動産投資に役立つ情報」の用語解説

ここではこのページで使われた様々な用語について解説をします。リンク先は「金融経済用語辞典」の用語解説ページ、または関連情報が掲載されているサイトです。

福岡の収益物件データベース
福岡市およびその都市圏における投資用マンション、アパート等のデータベース。

不動産投資講座

不動産投資の基礎知識
不動産投資の基本を解説。不動産投資を始める上では最低限抑えておきたいポイントや誤解されやすい点などを解説。
不動産投資のおすすめ情報
不動産投資に役立つ様々なおすすめ情報や役立つウェブサイトなどを紹介していきます。
不動産投資で失敗しないために
不動産投資で失敗しないための業者のセールストークに嘘やトラブル事例などを分かりやすく解説していきます。