外貨預金に関するQ&A

外貨預金に関するQ&Aではユーザー様から寄せられた質問や一般的に多い質問についてQ&A方式で回答していきます。

外貨預金に関する質問の一覧

  1. 都市銀行とネット銀行外貨預金をするならどちらがお勧め?
  2. 銀行で買えば外貨預金も元本保証なんでしょ?
  3. 外貨預金で人民元は買えるの?
  4. 外貨預金は外国に行くときに外貨で引き出せるの?
  5. インターバンク市場で取引する方法はあるの?
  6. 外貨預金の確定申告のやり方を教えてください

 

外貨預金にお勧めのネット銀行

外貨預金なら住信SBIネット銀行

外貨預金を検討しているのであれば、断然ネット銀行の「住信SBIネット銀行」がおすすめ。
為替手数料は銀行最安値の1米ドルあたりわずか片道9銭(通常の都市銀行の場合1米ドルあたり、片道1円なので、手数料はなんと1/10以下!)。

ネット銀行という中で比較しても、楽天銀行が片道25銭、新生銀行片道50銭なのでこれらと比べても断然安い!
>>住信SBIネット銀行詳細情報

管理人一押し! おすすめFX業者

FX取引高で4年連続No1の実績があるFX取引業者。手数料コストも安く、金利(スワップ金利)も投資家に有利になっているので、初めてのFX取引をしたいという初心者にもお勧めの取引業者です。
>> 外為オンライン詳細情報

 

「外貨預金に関するQ&A」の用語解説・関連サイト

ここではこのページで使われた様々な用語について解説をします。リンク先は「金融経済用語辞典」の用語解説ページ、または関連情報が掲載されているサイトです。

ネット銀行なんでもQ&A
銀行に関するQ&A情報です。

外貨預金で銀行を徹底比較
銀行(外貨預金)を上手に活用して資産運用していきましょう!

外貨投資講座

外貨投資の基礎知識
外貨投資の基礎では、外貨投資の特徴やメリットやリスク、どのような取引方法があるのかを分かりやすく解説していきます。
外貨預金講座
外貨投資の一つである外貨預金の始め方、外貨預金を始めるにあたってのポイントなどを解説します。
外貨MMF講座
証券会社での外貨預金として使われることが多い、外貨MMFについてそのメリットを分かりやすく紹介。
FX取引講座
個人投資家の間で人気急上昇中の外貨投資である「FX(外国為替証拠金取引)」を徹底解説。
その他外貨投資
単純な外貨ではなく、外貨+アルファの投資となる外債投資、外国ファンド、外国株投資を徹底比較