FXデモトレードでFX体験

FXに興味があるけど、難しそうな言葉が多いしなんとなく分からない、という方にオススメなのがFXのデモトレードです。デモトレードとは仮想のお金を使ってFX取引ができるというバーチャル取引です。ゲーム感覚でFXが試せてもちろん損をしても1円もはらう必要がありません。参加料なども当然無料ですのでぜひ試してみてください。

FXデモトレードなら「バーチャルFX」

管理人イチオシのFXデモトレードはFX大手「外為どっとコム」が提供している無料サービス「バーチャルFX」です。

バーチャルFXは、仮想マネー500万円を使って本番と同じ条件でFX取引ができる無料ゲームです。
無料ゲームですが、なんと一定期間における成績上位者には豪華プレゼントが貰えるようになっています。FXの腕試しもかねてぜひチャレンジしてみてください。

FXコンテスト上位入賞者への賞品

1位:フェアレディZ
2位:ローマ旅行6日間(ペア)
3位~101位まで:1万円相当のポイント
コンテストは仮想マネー500万円をFXで4ヶ月の間にどこまで増やせるか?です。上位入賞で必ず賞品がもらえますので、ぜひ上位入賞目指してチャレンジしてみましょう。
参加料は無料です。

ちなみに、3位~101位までのポイントについては外為どっとコムに口座を持っている人が1ポイント1円として利用できるポイントです。外為どっとコムに口座を持っていない方が対象となった場合はギフトセットがプレゼントされます。

ちなみに、外為どっとコムでは口座開設をするだけで5000円が貰える超オトクなキャンペーンを同時開催していますので、バーチャルFXで腕試しと同時に口座だけでも作っておくと5,000円がもらえます。

バーチャルFX
バーチャルFXキャンペーンサイト

管理人一押し! おすすめFX業者

FX取引高で4年連続No1の実績があるFX取引業者。手数料コストも安く、金利(スワップ金利)も投資家に有利になっているので、初めてのFX取引をしたいという初心者にもお勧めの取引業者です。
>> 外為オンライン詳細情報

 

「FXデモトレードでFX体験」の用語解説・関連サイト

ここではこのページで使われた様々な用語について解説をします。リンク先は「金融経済用語辞典」の用語解説ページ、または関連情報が掲載されているサイトです。

バーチャルFX
FX取引の仮想体験でなんと賞品が貰える「バーチャルFX」解説。

外貨投資講座

外貨投資の基礎知識
外貨投資の基礎では、外貨投資の特徴やメリットやリスク、どのような取引方法があるのかを分かりやすく解説していきます。
外貨預金講座
外貨投資の一つである外貨預金の始め方、外貨預金を始めるにあたってのポイントなどを解説します。
外貨MMF講座
証券会社での外貨預金として使われることが多い、外貨MMFについてそのメリットを分かりやすく紹介。
FX取引講座
個人投資家の間で人気急上昇中の外貨投資である「FX(外国為替証拠金取引)」を徹底解説。
その他外貨投資
単純な外貨ではなく、外貨+アルファの投資となる外債投資、外国ファンド、外国株投資を徹底比較