FX総合人気ランキング

FX総合人気ランキングでは、人気のFX取引業者をコスト、サービス、約定力などから総合的にランキングしていきます。あなたにおすすめの取引業者がすぐに見つかります。

FX人気ランキングについて

FX人気ランキングについては、当サイトにおける独自の採点によって評価したFX取引業者の総合的なランキングとなります。
指標としては「手数料・スプレッド」「通貨ペア数」「約定力」「安全性・健全性」「当サイト内の人気」を評価しています。

ランキング1位:GMOクリック証券FX

ネット証券でも手数料格安証券として名高いGMOクリック証券のFX取引。取引ツールが優れており、約定力も高いです。大手ネット証券という安心感もあります。手数料は無料、さらにスプレッドもわずか0.8銭と最安水準です。
前述のトレードツール(はっちゅう君)の使い勝手には定評があります。
>>GMOクリック証券FX詳細情報

おすすめ・評価のポイント

・取引コストの安さ。
・トレードツールの使い勝手が良い

 

ランキング2位:マネーパートナーズ

手数料・サービス・情報の三点セットがそろった万能的なFX取引業者、初心者向けの100通貨単位でのFX取引もできるようになっています。
FX取引初心者~上級者まで使える取引業者です。
>>マネーパートナーズ詳細情報

おすすめ・評価のポイント

・約定力が高い。取引の成立スピードが速い。
・100通貨単位からの取引が可能。

 

ランキング3位:サイバーエージェントFX

店頭FXだけでなく、くりっく365も取り扱います。1万通貨単位の取引の場合は手数料無料かつスプレッド1銭~となっており、ローコストで取引ができる。
>>サイバーエージェントFX詳細情報

 

 

管理人一押し! おすすめFX業者

FX取引高で4年連続No1の実績があるFX取引業者。手数料コストも安く、金利(スワップ金利)も投資家に有利になっているので、初めてのFX取引をしたいという初心者にもお勧めの取引業者です。
>> 外為オンライン詳細情報

 

「FX取引業者比較」の用語解説・関連サイト

ここではこのページで使われた様々な用語について解説をします。リンク先は「金融経済用語辞典」の用語解説ページ、または関連情報が掲載されているサイトです。

外貨投資講座

外貨投資の基礎知識
外貨投資の基礎では、外貨投資の特徴やメリットやリスク、どのような取引方法があるのかを分かりやすく解説していきます。
外貨預金講座
外貨投資の一つである外貨預金の始め方、外貨預金を始めるにあたってのポイントなどを解説します。
外貨MMF講座
証券会社での外貨預金として使われることが多い、外貨MMFについてそのメリットを分かりやすく紹介。
FX取引講座
個人投資家の間で人気急上昇中の外貨投資である「FX(外国為替証拠金取引)」を徹底解説。
その他外貨投資
単純な外貨ではなく、外貨+アルファの投資となる外債投資、外国ファンド、外国株投資を徹底比較