くりっく365人気FX業者ランキング

日本初の取引所FXである「くりっく365」が利用できるFX取引業者を手数料コストや付加サービス、人気などからどのFX業者がおすすめなのかを徹底比較ランキングしていきます。

くりっく365の魅力

くりっく365は店頭FX(普通のFX取引業者)と異なり、取引所を通じたFX取引です。手数料コストなどは店頭FXより高いですが、税制面で優遇されているなどのメリットもあります。
また、取引所FXではポジションまで含めて全ての投資家の財産が保全されているため、安全性もきわめて高いです。

 

くりっく365の人気取引業者ランキング

ランキング1位:インヴァスト証券

くりっく365といえば「インヴァスト証券」が最もオススメです。使いにくいと評価の低いくりっく365のトレードツールですが、インヴァスト証券は独自の取引ツールを用意しており、使い勝手が非常にいいです。
また、取引手数料も安く、くりっく365ならインヴァスト証券が最もオススメです。
>>インヴァスト証券詳細情報

 

管理人一押し! おすすめFX業者

FX取引高で4年連続No1の実績があるFX取引業者。手数料コストも安く、金利(スワップ金利)も投資家に有利になっているので、初めてのFX取引をしたいという初心者にもお勧めの取引業者です。
>> 外為オンライン詳細情報

 

「FX取引業者比較」の用語解説・関連サイト

ここではこのページで使われた様々な用語について解説をします。リンク先は「金融経済用語辞典」の用語解説ページ、または関連情報が掲載されているサイトです。

くりっく365とは
東京金融取引所という取引所を通じて行う外国為替証拠金取引のこと。通常の外国為替証拠金取引が取引業者との相対取引となるのに対して、くりっく365では取引所取引が可能となる。

外貨投資講座

外貨投資の基礎知識
外貨投資の基礎では、外貨投資の特徴やメリットやリスク、どのような取引方法があるのかを分かりやすく解説していきます。
外貨預金講座
外貨投資の一つである外貨預金の始め方、外貨預金を始めるにあたってのポイントなどを解説します。
外貨MMF講座
証券会社での外貨預金として使われることが多い、外貨MMFについてそのメリットを分かりやすく紹介。
FX取引講座
個人投資家の間で人気急上昇中の外貨投資である「FX(外国為替証拠金取引)」を徹底解説。
その他外貨投資
単純な外貨ではなく、外貨+アルファの投資となる外債投資、外国ファンド、外国株投資を徹底比較