ライブスター証券

旧IDO証券。ライブスター証券は業界でも最安値に近い手数料水準で急拡大しているネット証券です。口座開設から2ヶ月間はすべての取引手数料が無料になるキャンペーンを実施中です。

2017年にはIPOの取り扱いも開始しました。

ライブスター証券の基本情報

以下では、ライブスター証券の基本的な取引商品や手数料、取扱商品や独自サービス・強みなどを紹介していきます。

売買手数料 ライブスター証券では、取引の都度手数料がかかるタイプと一日定額の手数料体系を用意しています。どちらもネット証券では最安値水準となっていあmす。
取り扱い商品別の特徴

現物株式・信用取引
基本的なサービスは全て提供されています。特に信用取引の手数料については他社を圧倒する水準となっています。

他証券に対する強み

強みはなんといっても取引コストの安さが挙げられます。

 

ライブスター証券の総合評価

ライブスター証券と特に、手数料の安さが最大の魅力といえるネット証券です。現物株取引や信用取引などでよりアクティブな投資をしたい方におすすめです。トレード環境も十分に整備されており、高機能トレードツールの「ライブスタートレーダー」を口座開設者は無料で利用することができます。

 

どんな人に向いている?

積極的な投資家、特にデイトレーダーやスイングトレーダーなどと呼ばれる短期投資に積極的な方に向いています。 また、日経225先物取引やオプション取引なども充実しているのでそうした投資に興味関心がある方にも向いていると思います。

比較的中級者、上級者向けといえるので、株取引は初めてという方はサービス面から考えて「SBI証券」や「楽天証券」「マネックス証券」などの方が向いているかもしれません。

 

ライブスター証券
ライブスター証券公式ホームページ

※証券会社の評価については個人的な見解が含まれています。これらの批評については、あくまでも管理人自身の批評であり、全体の意見というわけではありません。

「ライブスター証券」の関連サイト

ライブスター証券に関する関連サイト・お役立ちサイトを紹介していきます。

比較サイト・ランキングサイト一覧
ライブスター証券について他のネット証券などを比較している比較サイト、ランキングサイトなどを紹介していきます。
ライブスター証券の比較(ネット証券徹底比較)
信用取引におすすめの証券会社比較

初心者のための資産運用講座

資産運用の基礎
資産運用の基礎では、資産運用とは何なのか?また、資産運用において押さえておきたいポイントを分かりやすく解説します。
銀行預金
資産運用というよりも貯蓄という言葉がピッタリかもしれません。私たちの生活にもかなり密着した銀行サービスを徹底解剖。
外貨投資
資産運用の中でも日本というリスクに備えることができ、大きなリスク分散が可能が外貨投資について投資商品や投資のポイントを解説します。
株式投資
株式投資講座では、株式投資の始め方から株取引の方法、運用法まで分かりやすく解説していきます。
投資信託
投資信託講座では、投資ビギナーにも最適な投資信託投資についての基本から選び方まで徹底解説。
不動産投資
不動産投資講座はアパート経営やマンション投資、不動産投資信託まで不動産に関する投資ガイド。