安藤証券

安藤証券は名古屋を地盤とする老舗の証券会社です。近年はネット取引にもかなり力を入れており「美らネット24」と呼ばれるネット取引サービスを提供しています。

ちなみに、名古屋地盤ですが、沖縄を戦略拠点として考えているそうで沖縄のことばである「美ら(ちゅら)」をサービス名に組み込んでいるそうです。

安藤証券の基本情報

以下では、安藤証券の基本的な取引商品や手数料、取扱商品や独自サービス・強みなどを紹介していきます。

売買手数料

安藤証券の売買手数料はシンプルで、売買都度タイプの手数料体系となっています。一日定額タイプの手数料は用意されていません。

全体的な手数料はネット証券の中では安い部類に入ります。取引コストに注目している方にもお勧めですね。

取り扱い商品別の特徴

取り扱い商品も豊富で、株はもちろん、投資信託、債券、FX(為替証拠金取引)、日経225先物取引、オプション取引などが可能です。

 

安藤証券の総合評価

安藤証券は手数料が全体的に安いうえ、株取引の注文方法が充実しているのが魅力です。一般的な逆指値などはもちろん、OCO注文や予約注文、ストップロス注文などが多数使えるのも魅力です。

こうした特殊注文が豊富な証券会社としては他に「カブドットコム証券」「マネックス証券」などもありますが、これらの注文方法がたくさん使える会社は、ザラ場時間中(取引時間中)に忙しくて相場に張り付くことができないサラリーマンの方などに特におすすめです。

 

安藤証券
安藤証券公式ホームページ

※証券会社の評価については個人的な見解が含まれています。これらの批評については、あくまでも管理人自身の批評であり、全体の意見というわけではありません。

「安藤証券」の関連サイト

安藤証券に関する関連サイト・お役立ちサイトを紹介していきます。

比較サイト・ランキングサイト一覧
安藤証券について他のネット証券などを比較している比較サイト、ランキングサイトなどを紹介していきます。
安藤証券(マネーナビ)

初心者のための資産運用講座

資産運用の基礎
資産運用の基礎では、資産運用とは何なのか?また、資産運用において押さえておきたいポイントを分かりやすく解説します。
銀行預金
資産運用というよりも貯蓄という言葉がピッタリかもしれません。私たちの生活にもかなり密着した銀行サービスを徹底解剖。
外貨投資
資産運用の中でも日本というリスクに備えることができ、大きなリスク分散が可能が外貨投資について投資商品や投資のポイントを解説します。
株式投資
株式投資講座では、株式投資の始め方から株取引の方法、運用法まで分かりやすく解説していきます。
投資信託
投資信託講座では、投資ビギナーにも最適な投資信託投資についての基本から選び方まで徹底解説。
不動産投資
不動産投資講座はアパート経営やマンション投資、不動産投資信託まで不動産に関する投資ガイド。