外為どっとコムの評判・クチコミ

日本におけるFX取引のリーディングカンパニーの一つです。1000通貨単位の取引が可能な上、信託保全などの安全面はすべて対応しています。外為に関する投資情報・ニュースも豊富なので、FX取引業者選びに迷った場合は、ここを選んでおけば間違いありません。

外為どっとコムは2010年9月10日に金融庁から処分を受けました。誤ティック(バットティック)によるトラブルが原因となっています。現在、当サイトの推奨業者からは一旦除外しております。

外為どっとコムの基本情報

以下では、外為どっとコムの基本的な取引商品や手数料、取扱商品や独自サービス・強みなどを紹介していきます。

FX取引の種類 相対取引
最低通貨単位 1000通貨単位(ネクスト総合口座) / 10000通貨単位(トレード口座)
通貨ペア数 12通貨
信託保全 対応済み
手数料(米ドル) 50円(ネクスト総合口座) / 無料(トレード口座)
最小スプレッド(米ドル) 4銭~
相場状況によって変動します。
リアルタイム入金 PayPay銀行
住信SBIネット銀行
楽天銀行
・auじぶん銀行
・セブン銀行
・スルガ銀行
・みずほ銀行
・三井住友銀行
・三菱UFJ銀行
・ゆうちょ銀行

 

外為どっとコムの総合評価

初心者向けの「ネクスト総合口座」と、上級者向けの「トレード口座」があります。外為どっとコムは口座数・預かり資産で5年連続業界No1の最大手企業です。
取引の安全性はもちろん、投資情報関連が非常に充実しているのが特徴です。フィスコやロイターといった大手通信情報社のニュース、著名アナリストのレポートなどが無料で閲覧可能です。
取引コスト最安企業というわけではありませんが、取引業者は1社に絞りたい。よく意味が分からないという方はこの「外為どっとコム」をオススメします。

外為どっとコムは2010年9月10日に金融庁から処分を受けました。誤ティック(バットティック)によるトラブルが原因となっています。現在、当サイトの推奨業者からは一旦除外しております。

関連;誤ティック(バットティック)とは

※FX取引業者の評価については個人的な見解が含まれています。これらの批評については、あくまでも管理人自身の批評であり、全体の意見というわけではありません。

外為どっとコム
外為どっとコム公式ホームページ

「外為どっとコム」の関連サイト

外為どっとコムに関する関連サイト・お役立ちサイトを紹介していきます。

比較サイト・ランキングサイト一覧
外為どっとコムについて他のネット証券などを比較している比較サイト、ランキングサイトなどを紹介していきます。
外為どっとコム(マネーナビ)
外為どっとコムの比較(FX比較ランキング)

初心者のための資産運用講座

資産運用の基礎
資産運用の基礎では、資産運用とは何なのか?また、資産運用において押さえておきたいポイントを分かりやすく解説します。
銀行預金
資産運用というよりも貯蓄という言葉がピッタリかもしれません。私たちの生活にもかなり密着した銀行サービスを徹底解剖。
外貨投資
資産運用の中でも日本というリスクに備えることができ、大きなリスク分散が可能が外貨投資について投資商品や投資のポイントを解説します。
株式投資
株式投資講座では、株式投資の始め方から株取引の方法、運用法まで分かりやすく解説していきます。
投資信託
投資信託講座では、投資ビギナーにも最適な投資信託投資についての基本から選び方まで徹底解説。
不動産投資
不動産投資講座はアパート経営やマンション投資、不動産投資信託まで不動産に関する投資ガイド。