おすすめFX取引業者一覧

FX一覧では、「初心者の為の資産運用講座」で紹介している、外国為替証拠金取引(FX取引)が可能なおすすめ取引業者(証券会社・銀行など)を一覧形式で紹介していきます。

FX取引業者の一覧(おすすめランキング)

以下は当サイトで紹介しているFX取引業者(銀行・証券)などの一覧です。当サイト管理人のオススメ順に掲載しています。

外為オンライン
外為オンライン。5年連続でFX年間取引高No1となっているFX取引業者です。取引手数料は無料、スプレッドも原則1銭固定という低コストに加えて、スワップポイントも高く、投資情報も充実している万能型の取引業者です。

GMOクリック証券FX
GMOクリック証券は日本のネット証券で、株取引の分野でも手数料格安の証券会社として知られています。同社ではFX取引についても注力しており、取引手数料無料、スプレッド原則固定といったローコストなFX取引サービスを提供しています。

DMM FX
DMM.com証券が提供するFX取引サービス。 取引コスト(手数料+スプレッド)の安さが特徴的なFX取引業者です。取引手数料は完全無料、そしてスプレッドコストも米ドルではなんと片道0.5銭(現在キャンペーン中で0.4銭)と全FX取引業者の中でも最安値となっています。

マネーパートナーズ
取引できる通貨数は他の業者より少ないものの、手数料面、サービス面、情報面の三拍子がそろったFX取引業者。信託保全対応済み。最低100通貨単位からの取引にも対応しているので初心者にも優しい。

サイバーエージェントFX
サイバーエージェントFXでは、FX取引業者の中でも特に、取引ツールや情報(ニュースなどの)の配信に強みがあります。また、モバイル端末(携帯電話)向けのトレード環境も充実しているので、モバイルでのFX取引がしたいという方にもオススメ!

外為どっとコム
日本におけるFX取引のリーディングカンパニーの一つです。1000通貨単位の取引が可能な上、信託保全などの安全面はすべて対応しています。外為に関する投資情報・ニュースも豊富なので、FX取引業者選びに迷った場合は、ここを選んでおけば間違いありません。

FXプライム
伊藤忠商事の子会社のFX取引会社でスプレッド(手数料)の固定が非常にうれしいサービスで安定感バッチリです。「ぱっと見テクニカル」 「選べる外貨」 「High&Low」といったユニークなチャート・サービスも提供されています。

初心者のための資産運用講座

資産運用の基礎
資産運用の基礎では、資産運用とは何なのか?また、資産運用において押さえておきたいポイントを分かりやすく解説します。
銀行預金
資産運用というよりも貯蓄という言葉がピッタリかもしれません。私たちの生活にもかなり密着した銀行サービスを徹底解剖。
外貨投資
資産運用の中でも日本というリスクに備えることができ、大きなリスク分散が可能が外貨投資について投資商品や投資のポイントを解説します。
株式投資
株式投資講座では、株式投資の始め方から株取引の方法、運用法まで分かりやすく解説していきます。
投資信託
投資信託講座では、投資ビギナーにも最適な投資信託投資についての基本から選び方まで徹底解説。
不動産投資
不動産投資講座はアパート経営やマンション投資、不動産投資信託まで不動産に関する投資ガイド。