初心者のための資産運用講座銀行預金講座ネット銀行比較>通販・ネットショッピングに便利なネット銀行比較

通販・ネットショッピングに便利なネット銀行比較

ネットでのお買い物や通販などに役立つ便利なネット銀行を徹底的に比較していきます。また、こうした通販・ネットショッピングに役立つサービスもあわせて紹介します。

ネットショッピングとネット銀行選び

ネットショッピングを利用するという方も増えています。
そのネットショッピングと銀行選びというとどのような点が挙げられるのでしょうか?一つは決済です。クレジットカードなどを利用する方にとっては関係ない話かもしれませんが、カードを持っていない方や使いたくない方にとっては「銀行振込」を使う方も多いことかと思います。

そういう方にとっては振込手数料が安い(無料)というのは大きな要素になろうかと思います。振込手数料に関しては住信SBIネット銀行が月3回まで手数料無料となっています。

また、振込や代引き(代金引換)だと手数料がかかるし、かといってクレジットカードは怖いという方も多いのではないでしょうか?そこで活用したいのが、ワンタイムデビットと呼ばれる極めて安全性の高いクレジット決済です。

ワンタイムデビットとは簡単に説明すると「一回限りしか利用できないデビットカードサービス」です。デビットカードというのはクレジットと異なり、銀行口座から直接出金される決済方法です。そのため、使いすぎの心配がありません。
ネット銀行ではジャパンネット銀行が提供しています。

 

住信SBIネット銀行

無条件で月3回までは他行への振込手数料は無料。また、超過した場合でも1回あたり一律150円とネット銀行の中ではかなり安い。
>>住信SBIネット銀行詳細ページ

ジャパンネット銀行

一度限りのデビットカード「ワンタイムデビット」が利用できます。また、キャッシュカードにVISAデビット機能をプラスすることもできます。
ネットショッピング等でクレジットカード番号を入力したくないという場合などにもワンタイムデビット(一度きりのカード番号)を使えば安心です。
>>ジャパンネット銀行詳細ページ

 

 

「ネット銀行比較」の用語解説

ここではこのページで使われた様々な用語について解説をします。リンク先は「金融経済用語辞典」の用語解説ページ、または関連情報が掲載されているサイトです。

振込手数料とは
銀行において資金を別の口座に移すためにかかる手数料のこと。

ワンタイムデビットで安心のネット決済
ジャパンネット銀行が提供する決済サービス。クレジットカードなしでも安心の決済が可能となります。

ネットショッピングにお勧めのクレジットカード比較
ネットショッピングを良く利用する方にとって魅力的なカードを紹介しています。

銀行預金講座

銀行活用の基礎知識
銀行という金融機関の仕組みや背景、各種制度のほか、銀行が提供している様々なサービスを解説。
銀行預金の種類と特徴
銀行預金の種類と特徴では、銀行が取り扱っている預金商品についてそれぞれの特徴を分かりやすく紹介していきます。
ネット銀行比較
ネット銀行比較では、話題のネット銀行を様々な角度(預金商品や金利、サービス)でそれぞれを徹底的に比較していきます。